十川知司  2009.09.09
はつばいび~

堂本剛くんのシングル「RAIN」発売~!

すっごい良い!


追記
アレンジは全て剛くんがしてます~
僕はディレクションとかブラスの譜面を書いたりのお手伝いをしました~。
ホントに良いから聞いてね。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


十川知司  2009.08.21
会場~銭湯~打ち上げ~感想


昨日はステージ上の温度と湿度がムチャクチャ高くて、体力を異常に消耗。

スモークとか幕の揺れ防止とか演出上の様々な配慮でステージサイドの空調を
止めていたとの事。

神戸の倍くらい暑かったze。

終了してから打ち上がる店に向かう間にどうしてもひと風呂浴びたくなって都
内某所にある超小さな銭湯に。
汗は流したいし、家に帰ってシャワーを浴びたらそのまま寝てしまいそうだ
しって事で銭湯。

さっぱりしてうち上がるも後半寝てしまった(^^;
とにかく楽しかった。




最後に感じてる事を正直に。

柴ちゃん~薬師寺~からののケリー。
全ての色合いが違ってて、厳しい時間的制約のあるなかクオリティを落とさず
できているのは全部プロデューサーの手腕。
メンバーはそれに付いていってる。
案外そこがオーディエンスに伝わってないのが僕は悔しい。

一応メンバーをまとめる立場にある僕ではあるけど、本当にメンバーを動かし
てるのは柴ちゃんだったし、剛くんだったし、ケリーだった訳で。その事はメ
ンバーが一番分かってると思う。

勿論それに食いつけるメンバーもすごいけどそれは別の話で、一番すごいのは
プロデューサーなんだってば~。

ファンの人からまずそこ分かってくれないとさ~。外側には伝わらないんだよね。

このような誰が仕切ってるかとか舞台裏の事なんてほんとはお客さんには関係な
いけど、メンバーがすごいからとかメンバーの後押しで成り立ってる的なちょっ
と事実からずれてる評判は違う。

そんな悔しさをもう何年も感じ続けてる。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



Steve  2009.08.22

アレのソレ

いろいろあってアレだのソレだのって記述になっていたエンドリ公演@神戸&代々木終了。
今年は剛紫名義でのツアー、堂本剛としての薬師寺公演に続く3タイプめ?(笑。

いろいろといろいろな今年ですが、2006年のみなとみらいから関わり始めたΩにとっては、
やはり極彩色の音とステージ&サンカク君の登場するエンドリ公演が身も心も盛り上がりま
すねえ。あのテーマが会場に流れれば御客様同様アガりますもの。

バンマス
十川氏のblogに剛君の才覚が一般に伝わりきっていない憤りが書かれているけど、
まったく同感ですねえ。ましてや仲間のミュージシャンたちや業界人にも全く知られてい
ないのがホント悔しい/惜しいですね。そういうΩだって最初は知らなかったですもん。
堂本剛君が特設テントで数十公演?サーカスみたいな事やるの?って。想像していたのは
派手なギミック満載のジャニーズ公演。はたしてミュージシャンとしてのやりがいはある
のかなあ??

と思いつつもスケジュールは大丈夫だったし、一度「あの世界」をのぞいてみるのも役に
は立つべ、みたいな。

ところがど~~でしょ~。あんな音で、あんなライヴで、彼の完全プロデュースで、ウロコ
落ちてアゴが外れましたよ。あれだけのものを持っているのに、いまだに限られた範囲のミ
ュージシャンや御客様にしか知られていないってのは、逆:井の中の蛙。

もっともっといろんな方々に体験してもらって、アゴ外してもらいたいのですけどね。
こうやってblogるのも一助になればと、非力ながら。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


翻譯現在沒時間弄,所以先貼原文之後找時間再來補。
不過感想要先寫一下。

人,本來就是先看表面的生物。
等到對那人、事、物產生興趣的時候,才會開始一步步的去挖掘藏在背後的真相。相對的
,打從一開始就毫無興趣的人,他根本不會管你做過多少努力,只會由一般社會大眾或是
媒體散播的表面形象來認定一切。

本來,有多努力有多辛苦就不是拿來人前高談的東西。
他們總是默默的,在別人看不到的地方不停磨練,等到哪天呈現在眾人眼前時,才會驚覺
他們成長飛快。


你能很容易的欣賞到一場完美的表演,
但絕對無法輕易的體會在布幕後頭他們付出了多少心血及眼淚。


我真的很開心244身邊有著一群出色的夥伴,那不單指音樂上的,而是他們都在用心付出,
彼此珍惜。我想,真正會讓那個人打從心底開心的,絕對不是讓大家知道他做了什麼努力,
付出了多少,而是這群如此為他打氣著想的夥伴。

所以,他們都很幸運。
這樣的相遇、付出、喜悅或是淚水,每一個片段,都會是彼此一生中重要的寶藏。




arrow
arrow
    全站熱搜

    月堯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()